買い時は今なのか?

行って来ました モデルルーム
最初から 
 モデルルームは初めてなんです
と初心者マークをつけた感じで

でも 昔と違って 女性一人だとなめられる なんてことはなく
とても 丁寧に わかりやすく 教えてくれました

買うのは 家 でも 営業の人が感じ悪かったら
やっぱり や だしね …こういうことは気にしちゃいます

モデルルームは 実際に建築しているとこに行ってみることができました
素敵な家具等に舞い上がらずに 普通に見られたと思うのだけど
物事に対して こんな感じか~ とだいたいでみる傾向がある私としては
特に 悪い点は見あたらずです
しいてあげれば 高い というとこだけ
これも 実は ネットでの住宅ローンシミュレーションでは
十分買える範囲の値段

今日は そのまま帰ってきましたが
だいぶ 契約済のマークがついてたんで
買うつもりなら あまりのんきに考える時間はなさそうです

なんか 急にこんな話になってしまって
これも 縁か?買い時か?